幸せの青い鳥

最近、事務所(マンションの10階)の窓辺にちょくちょく遊びに来る小鳥ちゃんがいます。     けたたましい、鳥の鳴き声がするので窓からそっと覗くと、そこには幸せを呼ぶ青い鳥がいるではありませんか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

未だ子供のようで、背中には白い産毛も見えます。マンションの踊り場で、さえずるので周囲にも小鳥ちゃんの鳴き声が響き渡ります。トゥルリラ・トゥルリラ・トゥルルルルル~と、とても賑やかにさえずります。調べたところ、燕の仲間のようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当初は、警戒していた小鳥ちゃんでしたが、注意深くあやしていきた甲斐があってか、最近は、至近距離にもかかわらず、こちらを向いて口を開けたり、私と見つめ合ったりします。とても可愛いので、事務所の窓辺に小鳥ちゃんがやって来るたびに、窓の隙間から小鳥ちゃんと遊ぶのが日課になってしまいました。

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です