地域貢献だんじり

10月17日(土)のセミナーの帰り、いつもの狭い道に交通規制が敷かれていました。警備の方が、今すぐだんじりが通るから道を開けてくださ~い・・・と叫んでいるので、これはシャッターチャンス(^_-)-☆!とばかりにデジカメを手に待ち構えていると、カメラの前にはVサインをしながら近づいてくるにこやかな紳士の姿が・・・(´・ω・)?

よく見ると、近畿税理士会/葛城支部でいつもお世話になっている出川税理士先生でした^_^;

このだんじりは、香芝市の『上中だんじり』です。地域の活性化のために、伝統行事を維持して行こうと取り組んでいるとのお話でしたが、地域貢献活動も大切にするすばらしい税理士先生です。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です