麗しのヤモちゃん

先日の夜、近所の外壁にへばりついてるヤモリを見つけました。街灯に照らされて、白壁にピタリと張り付いている姿に引き寄せられ、家に持って帰ってヤモちゃんと遊ぶことにしました。

帰ってヤモちゃんを手に乗せてみると、意外にも逃げようとせずジッとしています。

CA3G00420001

しかし、ジッとしてるヤモちゃんが退屈なので、頭を軽く小突くと、口を大きく開けて威嚇します。ヤモちゃんは、怒って威嚇しているのだと思いますが、口を開けてる姿が愛らしくて、度々、頭を小突いて、口を大きく開けてもらいました。

DVC00033.JPG   CA3G00470001  CA3G00440001

餌や飼育方法を調べ、このまま飼育しようかとも考えましたが、生きた昆虫しか食べないみたいなので、泣く泣く飼育を断念し、ヤモちゃんを元居た場所に帰しました。さよなら!ヤモちゃん!忘れないよ~ (T_T)/~~~

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です