つば(め)競り合い

猛暑もだいぶ和らいできました。暑い日には、中野オフィスの北側窓辺に、涼しい木影ならぬコンクリート影で涼もうと、多くの燕がやって来ました。電線に燕が並んでとまってる様子は良く見かけますが、マンションの踊り場に並んで涼む燕を見るのは珍しく、通りがかる人も「また、あそこに燕が並んでる」と、ちょっとした評判になってます。そんな燕ちゃん達ですが、ちょっと気になることもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

というのも、影から追い出される燕がいるからです。じゃれて遊んでいるのかと思っていたのですが、どうも場所の取り合いをしているようです。詰めれば、全員が涼めるのに、困ったものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし、その様子をじっと観察している私も困ったものです・・・^_^;

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です