ふなっし- de 八尾

今日はあの船橋の超~人気ゆるキャラ『ふなっし-』が大阪の八尾に来るという情報をキャッチしたので、観に行って来ました。開催場所は八尾アリオというショッピングセンター。開演時間は午後1時から。八尾アリオの開店1時間前から並ぶことにしましたが、1階の観覧エリアは長蛇の列で既に満杯のようでした。仕方なく整理券が配布されない一般エリアの列に並びましたが、午前9時に開店すると一般エリアの列は皆が一斉に猛ダッシュ(=゚ω゚)ノ。まるで西宮戎神社の福男レースのような状態で、大人も子供も皆歓声ヽ(^。^)ノを上げながらフロアを走り抜け、次々にエスカレータを走って駆け上り(=゚ω゚)ノ、2階・3階踊り場の一般エリアへ。判断よく2階をスルーして3階に向かったため、何とか最前列に陣取ることが出来ました(;゚Д゚)。

動画はプリケツしながら退場するふなっしー

30分位のステージでしたが、お母さん達の黄色い歓声に圧倒されました。子供に大人気というより、大人の盛り上がりが凄くて、大人に連れられてやってきた子供が多いように感じました。

他にもYou Tubeに何本か動画をアップしていますので、『ふなっし- 八尾 yes-nakano』で検索してみてください。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です